レイヤー
複数のモデルをレイヤーとして読み込み、作業中のモデルと並べて表示することができます。
レイヤーの書き出し
左側のメニュー内にあるExtract to Layerを選択すると、固定されている部分をobjかstlフォーマットで書き出すダイアログが表示されます。
![ExtractLayerSaveMesh](../../../images/documents/Layer/ExtractLayerSaveMesh.png)
書き出し先とファイル名を指定し、保存すると、レイヤーに書き出したモデルが追加されます。
![ExtractLayerAfter](../../../images/documents/Layer/ExtractLayerAfter.jpg)
レイヤーは複数設定することができます。
![MultipleLayer](../../../images/documents/Layer/MultipleLayer.jpg)
レイヤーの読み込み
左側のメニューにあるOpen Meshから、レイヤーとしてモデルを読み込むことができます。
レイヤーの色変更
レイヤー内の色のついたアイコンをクリックするとカラーピッカーを立ち上げ、各レイヤーに相当するモデルの色を変えることができます。
![ColorPicker](../../../images/documents/Layer/ColorPicker.png)
レイヤーの表示・非表示
レイヤー内の目のアイコンをクリックするとレイヤーの表示・非表示を切り替えることができます。
![LayerVisibility](../../../images/documents/Layer/LayerVisibility.png)
レイヤーパネルの上部にある目のアイコンをクリックすることですべてのレイヤーの表示・非表示を切り替えられます。
レイヤーの削除
レイヤー内の左のチェックボックスにチェックを入れて選択し、レイヤーパネル上部のゴミ箱アイコンをクリックすることで選択中のレイヤーを削除することができます。
![LayerTrash](../../../images/documents/Layer/LayerTrash.png)
レイヤーパネルの上部にあるチェックボックスにチェックを入れるとすべてのレイヤーを選択状態にできます。