レイヤー

複数のモデルをレイヤーとして読み込み、作業中のモデルと並べて表示することができます。

レイヤーの書き出し

左側のメニュー内にあるExtract to Layerを選択すると、固定されている部分をobjかstlフォーマットで書き出すダイアログが表示されます。

ExtractLayerSaveMesh

書き出し先とファイル名を指定し、保存すると、レイヤーに書き出したモデルが追加されます。

ExtractLayerAfter

レイヤーは複数設定することができます。

MultipleLayer

レイヤーの読み込み

左側のメニューにあるOpen Meshから、レイヤーとしてモデルを読み込むことができます。

レイヤーの色変更

レイヤー内の色のついたアイコンをクリックするとカラーピッカーを立ち上げ、各レイヤーに相当するモデルの色を変えることができます。

ColorPicker

レイヤーの表示・非表示

レイヤー内の目のアイコンをクリックするとレイヤーの表示・非表示を切り替えることができます。

LayerVisibility

レイヤーパネルの上部にある目のアイコンをクリックすることですべてのレイヤーの表示・非表示を切り替えられます。

レイヤーの削除

レイヤー内の左のチェックボックスにチェックを入れて選択し、レイヤーパネル上部のゴミ箱アイコンをクリックすることで選択中のレイヤーを削除することができます。

LayerTrash

レイヤーパネルの上部にあるチェックボックスにチェックを入れるとすべてのレイヤーを選択状態にできます。