科学技術振興機構 ERATO型研究
五十嵐デザインインタフェースプロジェクト

研究員募集

本プロジェクトに参加していただける研究者を募集しています。プロジェクトの目的(一般ユーザが、計算機を利用して、映像表現や実世界事物、ロボット行動などをデザインするようにする)に沿った研究開発ができる方ならどなたでも歓迎しますが、特に、 に関する研究・開発経験のある方を探しています。

職種:
研究員(原則博士以上、ただし高い開発能力があれば可)・技術員(学生可)
合計で10名程度

研究分野:
ヒューマン・コンピュータ・インタラクション、ヒューマン・ロボット・インタラクション、コンピュータグラフィクス等

勤務/雇用形態
常勤(年俸制)。科学技術振興機構の規定による(各種保険、交通費支給等)。企業からの出向も可。学生の場合は非常勤(時給制)。

勤務地
未定。東京大学本郷キャンパス近辺の予定。

着任時期
着任時期は適宜。任期は1年。以降、実績に応じて1年毎に契約更新可。最長2013年3月まで。

応募資格
研究員:博士学位取得者または取得見込であること。ただし、博士でなくとも高いソフトウェア開発能力があれば検討する。
技術員:大学卒または同等以上の能力を有し、上記いずれかの研究分野に関連する技術を有すること。

募集期間:
常時募集中。参加時期についても柔軟に対応する予定。

応募方法
応募される際には、以下の書類をPDFで作成してメイルで送ってください(recruit@designinterface.jp)。内部で審査の上、連絡差し上げます。問い合わせについても上記のメイルアドレスまでお願いします。
・履歴書
・業績リスト
・これまでの研究内容を簡単にまとめたもの(A4一枚程度)
・本プロジェクトで行いたい研究に関する提案書(A4一枚程度)
最後のものをもっとも重視します。プロジェクトの内容説明を参考にしてください。