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衣服を3次元キャラクタに着せるためのインタフェース
with John F. Hughes


Demostration Movie [AVI 138MB]
Demonstration software [sweater.zip] requries Windows and Java2

本稿では、3 次元CG キャラクタに衣服を着せ るためのインタフェースを提案する。第一の手 法は2 次元の衣服パターンを3 次元キャラクタ の上に着せるもので、キャラクタの表面と衣服 の上に手書きの線を描くと、システムの方で対 応する線同士が重なるように衣服をキャラクタ の上に配置する。第二の手法は、着せた後の服 の位置を調整するもので、服をつまんでキャラ クタの表面上を移動することができる。通常の 頂点のドラッグ操作とは異なり、マウスによる 移動分をキャラクタの表面に沿って衣服全体に 明示的に伝播することで、より大きな動きを実 現することができる。

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