2004年07月25日

ばたんきゅー

一昨日のミーティングの前ぐらいから調子が悪くて、あまりにもおかしいってことで帰って熱を測ったら38度。二日間寝込んでしまった。明日のTOEICの勉強まったくしてない…。

それはそれとして、今月のあたまに面接をうけた某外資系のインターンに合格したという通知が来たので、8月中は基本的に六本木ヒルズですごすことが決定。うーん、遊ぶ時間がだいぶ減りそう。研究は…「夜やればいいじゃん」との先生のお言葉が聞こえてきそうだ…。

2004年07月18日

WIRE04

04-07-18_05-48_wire04_s.jpg

2004年07月06日

こけし記念日

飛廉さんの生誕を祝ってこけしのゲームをつくった。聖誕祭は鮮魚屋においてつつがなく執り行われた。

kokeshi_ss0.png kokeshi_ss1.png

2004年07月02日

ACM 国際大学対抗プログラミングコンテスト(ICPC)

ACMのプログラミングコンテスト(の国内予選)に参加した。ゆんさんとにしだくんがチームに誘ってくれて、今回初めて参加することができた。最初に大学に入学してから5年間しか参加資格がないらしいので、最初で最後の挑戦。

合計6題の問題を3時間以内に何題解けるかを競うというルールで、同じ問題数なら解くのにかかった時間が短いほうが上位というルール(のはず)。チームで1台しかマシンが使えないので、どういう風に役割分担をして、どの問題を誰が解くかが結構重要なポイント。うちのチームは…事前に1度も全員で練習をしてなかった(というか僕だけがさぼっていた)ので、ぶっつけ本番のいきあたりばったり作戦だった気がする。

まあ、まったく練習しなかったわりにはチームに貢献できたし、チームとしても思っていた以上の成績が残せたみたいでよかった(全体で9位、東大では4位らしい)。ちなみに、同じ部屋で参加していた東大1位のとしーついなばまややチームはうちのほぼ倍解いていた。さすがとしか言いようがないよなあ。