ギャラリー




12月21日
 この間ネタで受けたハングル検定準2級の合格証をもらった。そんなことより修論だ!




10月5日
 ついにソロでウカムルバスを倒すことができました。まだクリアしていないクエストはあと20個程度までになりました。コンプリートもそう遠くはないかも。




9月4日
 危険物取扱の合格通知書。法令がギリギリ。




8月21日
 そういえば、ここでの報告は遅くなってしまいましたが、簿記2級取りました。得点は86/100。たまたま知ってた問題が出ただけなんだけど・・・資格なんてそんなものか。




7月12日
 ミニチュアクラウンゲット。ここまでの道のりは結構長かった。




7月11日
 人生4度目のリアル役満はまたもや四暗刻だった。正直ビリかと思っていたが、これを和了れたおかげで2位になった。トップになれなかったのは残念だが、4巡目でこのテンパイというだけで素晴らしすぎる。




7月1日
 みんな・・・これがオラの本気だ・・・!



 ちなみに2年前はこんな感じだった。公務員の募集人数って減ってるみたいね。




6月26日
 夕食はジンギスカンだった。当初行く予定だったライオン銀座店が宴会予約で満席だったので、ちょっとはずれにあった店に入ったら比較的安く、美味しいものが食べられた。店の名前を控えておけばよかったよ。




6月26日
 旭川でもアニメイト発見。アニメイトは知り合いの誕生日プレゼントを買うくらいしか行く機会が無いが、店員の愛が物凄く感じられる良い場所だと思う。




6月25日
 花畑牧場の支店でキャラメルソフトクリームを食べた。スイーツ(笑)




6月24日
 富良野で食べた最初の食事はラーメン。適当に入った店だったがとても美味しかった。店の名前は北海道ラーメン豚そばや、その中の豚玉そば大盛りを頼んだ




6月21日
 ついにG3昇格。見れば分かると思うがソロプレイでクリアしている。最近モンハンを一緒にやる人たちはさすがに連れて行ける自信がなかったので。




6月18日
 久々にネット麻雀したらいきなり役満がでたのでお腹いっぱいになってやめてしまった。配牌も引きもかなり強かった。リアルでは不調続きなのでこっちの方を何とかしたい。




4月25日
 NTTデータで受けた図形配置とかいうテスト。私はこんなのを作りました。それにしても、こういう試験は何を見ているのかさっぱり分からない。もしデータの人から何か言われたら消します。




1月25日
 ついに明日帰国。今までお世話になった大学を回ってみる。
  大学路。ここで食事をしたのだ〜。研究室の人が毎回違うところにつれてってくれて、それが楽しかった。



  入り口。と言っても後門。私のいたハイテクセンターはこっちからのほうが近い。大学路もこっちのほうにあるし。



  学生食堂。1回しか行かなかったけど。安い、早い、うまくはない、多くもない、という感じだった。



  池。凍ってて雪が積もってた。



  別アングルから。分かりづらいと思うけど、中央少し左には雪が溶けているところがあって、鴨が泳いでいた。こんな寒い中よくやるなぁ。



  何故か大学の中にある飛行機。ちっさかった。10人乗りくらいだと思う。たぶん。



  図書館。結局1度も使わずじまいだった。



  私のいたハイテクセンター。左の建物とはつながっている。



  空っぽの部屋。置き土産多数あり(洗剤とか、シャンプーとか)。いままでありがとうなのだ。




2009年1月7日
 韓国の部屋。ここでこれから3週間暮らすことになった。まあなんとかなるさ〜
  玄関。



  台所。ガスは使えた。ラーメン作ろう。



  ベッド。布団1枚は寒いかと思ったが、意外と床暖房がしっかりしてて大丈夫だった。



  物干し竿。洗濯機は部屋を出たところに共用のがあった。でも、うるさいらしい。



  机の上〜。日本から持ち込んだものばかり。




12月8日
 駒場祭で配布したCDのジャケット絵。あえて東方っぽさを狙って出したつもりだが上手くいっているだろうか?CDの内容が気になる方はメールあるいはリアルで連絡を。
  ※私的な理由により一部加工してあります。




10月25日
 リアルでの麻雀を我慢していたらまたもやバーチャル役満。發、混一色のあがりを一度拒否しての字一色。1週間に1度役満を和了れる能力が欲しい。




10月18日
 ネットでの役満は数えていないので何度目か覚えていないけど役満。今回は混一色付きで。最後の一枚を引けたのは本当に運がよかったなぁ。




10月5日
 人生3度目の役満はツモり四暗刻。しかも三色同刻というレアな役まで複合している。しかもよく見るとフリテンなのだ。それでも、和了れるときは和了れるのだなぁ。




9月30日
 いつのまにやらドラクエ5をクリアしていた。クリアの瞬間を撮ることができなかったのが残念。




8月17日
 線画を頑張った分、塗りは適当で。というか、上手い塗り方というものが未だに分からない。私の所属するサークルに物凄く塗りが上手い人がいるのだが、是非コツを教えて欲しいものだ。




8月16日
 昼は仕事があるとは言え、ペン入れに丸一日は時間がかかりすぎだと思う。ペンタブを買えば少しは作業効率が上がるのだろうか・・・




8月14日
 さて、またまた久しぶりに絵を描いた。というか無駄にでかい。既存のキャラクターではなく自分の絵を描いたのはかなり久しぶり(オリジナリティは無いけど)。向かって右肩が細くなりすぎた気がする。失敗。




6月20日
 今日のミーティング資料。




5月31日
 これ以上腕がなまるのも困るのでたまには絵を描いてみる。Nice vocaloid.




5月30日
 研究室に突如差し入れられたアメリカのお菓子。ミニ四駆のパーツとかではなく、グミらしい。試しに食べてみたがクソ不味い人工物の味がした。アメリカ人とは味覚を分かり合えそうにない気がする。




5月15日
 五月祭までもう10日を切ったと言うのにこんな出来で大丈夫なのだろうか。本番までにはちゃんとタイミング合わせて弾けるようにしないと(汗


5月6日
 ドラゴンボール激神フリーザクリア。このゲームは本当にいいゲームだと思う。少し育てるだけでザーボンをぶん殴ってやっつけるクリリンとか、リクームの攻撃を当たり前のように避けるヤムチャとかができる。




5月3日
 星のカービィ夢の泉の物語クリア。機会があればエクストラもクリアしよう。




4月28日
 ここ1週間で読んだ論文達。これが修士の洗礼か!!しかし、どうせ読むのはAbstractだけなので最初のページだけ印刷すればいいことに気づいた。




4月25日
 マックでチキンを頼んだら付いてきた。近くの生協ではこれ単体で110円で売ってたのに。なんか得した気分。




4月15日
 マリオ3をクリア。






4月13日
 昔を懐かしんでマリオUSAをやってみた。まさかの夢オチ。




4月8日
 研究のためと言い張って描いた絵(結局、研究は没になったけど)。



もどる