Mac 上での Teddy の利用について

Teddy は Java (jdk1.1) でかかれていますので Java のプログラムを動かす環境を整えてやれば Mac でも動くはずです。

私の手元にMacがないので正確な所は分からないのですが、 寄せられた情報では、
Macintosh internet explorer 4.5
および
apple MRJ applet runner 2.1.4
上で Teddy が動作しているようです。 ダウンロードおよびインストールしたのち、 これらのプログラムから teddy.html を開いてみてください。
一度 iMac で試してみましたが、かなり遅かったです。
メモリの少ないマシンではつらいかもしれません。

上記の方法ではセーブができません。
Mac でセーブのできるTeddyを動かすには
teddy.zip をダウンロード・解凍した上
http://developer.apple.com/java/
から MRJ Install と MRJ_SDK_2.1 をダウンロード、
インストールし、JBindery で Teddy.class を起動してください。
(隅谷 様、情報をありがとうございます。)

また何かわかりましたらご連絡ください。 情報更新いたします。

初心者の方へ:
申し訳ありませんが、java とは何か、MRJ とは何かについては ご自分で勉強していただくようにお願いします。

五十嵐 健夫